2023年11月16日木曜日

最高!さくらっ子フェスティバル  全校 11月16日(木)

 今日の午後は、子どもたちの企画・運営によるさくらっ子フェスティバルの本番でした。
 この日、当日まで高学年が全校のことを考えて、出店の準備に取り組みました。
 出店が始まって、ペア学年同士でお店に向かう姿は、期待感にあふれていました。
 どのペアも、上学年が下学年の気持ちを聞きながら、出店を回っていました。
 下学年の子どもたちは、とても満足そうな表情でした。
 上学年の子どもたちは、下学年にやさしく接していました。
 出店の中も、適材適所で役割分担し、楽しそうに運営していました。
 とても素晴らしい、最高のさくらっ子フェスティバルでした。
 猿沢保育園の年長さんはじめ、たくさんの保護者の皆様、学校運営協議会委員の皆様からもお越しいただき、一緒に楽しんでいただきました。大変ありがとうございました。
 ぜひご家庭でたくさん話を聞いてあげてください。