2023年6月26日月曜日

楽しかった修学旅行 6年生 6月22日(木)~23日(金)

 6年生は、福島県への修学旅行に、2日間行ってまいりました。
 1日目は雨が降り、少々肌寒い中でした。また、新潟県や他県から訪れていたたくさんの修学旅行生と、様々な場所で一緒になりました。
 2日目は、曇り空の下、前日から一転して暑い中の班別行動となりました。いろんなところを見て、聞いて、触れて、たくさんのことを経験することができました。
 2日間を通して、「新潟県代表」として行動しようという姿がたくさん見られました。素晴らしい姿でした。
 今週から、学んだことをまとめていきます。
 保護者の皆様からは、微に入り細に入り、たくさんのご協力とご配慮をいただきました。大変ありがとうございました。