2023年6月19日月曜日

朝日地区6年生交流会 6年生 6月19日(月)

 今日の午後、さくら小、みどり小、小川小の3校の6年生が、朝日地区総合体育館に集まって、交流会を行いました。

 開会式の後、愛ランド朝日の方が計画した「拍手リレー」や「じゃんけんリレー」、「新聞紙ボールリレー」のレクリェーションに、3校混合のグループでゲームを楽しみました。後半は、グループ内で自己紹介をした後、自分の名前を付箋に1枚ずつひらがなで書き、グループ全員で名前の文字を集めて言葉づくりをするゲームに取り組みました。

 初めて出会う仲間と、戸惑いながら交流する子や、最初からどんどん話しかける子など、様々な姿が見られました。今回の出会いをきっかけに、色んな場面で交流が始まり、中学校生活をスムーズにスタートできるようになるといいなと感じました。