2024年1月9日火曜日

今日から3学期スタートです!  全校 1月9日(火)

 今日から3学期がスタートしました。

 今年は、元日から大きな災害に見舞われ、不安な日が続いています。

 被災地の皆様及び関係される皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、当校では、大きな被害もなく、通常に学校生活をスタートできました。

 始業式では、生活指導担当から、災害が起こった時に正しい行動ができるよう、日々備えておくことの大切さについて、講話がありました。

 校長からは、3学期もめあてを立てて、様々な活動に精一杯取り組んでほしいとう内容の講話でした。

 その後、子どもたちは各教室で、久しぶりに会った仲間たちと、話をしたり係を決めたりと、元気に過ごしていました。

 3学期は51日間と、大変短いです。

 子どもたちにとって充実した毎日となるよう、職員一同支援してまいります。

 3学期も、保護者・ご家族・地域の皆様からの変わらぬご支援とご協力を、よろしくお願い申し上げます。