2023年5月18日木曜日

児童朝会&運動会スローガン発表 5月18日(木)

 今朝は、児童朝会でした。5、6年生の子どもたちが、委員会ごとに分かれてメンバーの自己紹介と活動内容の紹介を行いました。

 自己紹介も活動紹介も、さすが高学年!とても堂々としていました。1~4年生の子どもたちは、高学年のかっこいい姿を見て、

「自分たちもなりたいな!」

という気持ちが高まっていたようです。



 その後、今年の運動会のスローガン発表がありました。
 決まったスローガンは、
″紅白ともに 思い合い さいごまで仲良く W優勝めざして がんばろう”
です。

 みんなで話し合って決めたスローガンのもと、当日に向けて意欲を高めている子どもたちです。