2024年7月1日月曜日

行ってきました!自然教室  5年生 6月26日(水)27日(木)

 

 先週6月26日(水)、27日(木)の二日間、5年生は胎内市にある新潟県少年自然の家に、自然教室へ行ってきました。

 野外炊飯やフォトオリエンテーリング、キャンプファイヤーにカヌー体験など、たくさんの活動にチャレンジし、自然にたっぷり触れることができました。

 活動の中で、仲間を思いやり、協力して困難を乗り越える姿がたくさんありました。

 また、初めて仲間と過ごした宿泊棟での生活を楽しんだり、公共施設の使い方についてルールやマナーを守ることの大切さを学んだりしました。

 自然教室を通して、仲間や自然の素晴らしさをたくさん実感することができました。