2024年7月16日火曜日

水泳上達しています  5、6年生 体育 7月16日(火)

 

 今日は、水に入るのが気持ちよさそうなコンディションのもと、低学年と高学年が、プールでの学習を行いました。

 5、6年生は、午後からの水泳の学習でした。

 息継ぎの仕方を身に付けようと繰り返し練習したり、少しずつ泳ぐ距離を伸ばしたりと、高学年らしい自分の課題に合わせて練習した成果を、いろんな場面で発揮していた子どもたち。

 途中、25mまで泳ぐことにチャレンジしました。

 その後も少し練習しましたが、

「もう1回、先生に見てほしいな!」

と、意欲を高めている子もたくさん出てきました。

 めあてに向かって、がんばっている5、6年生です!