2023年7月24日月曜日

1学期終業式 7月24日(月)

 今日は、1学期終業式でした。

 最初に校歌を歌った後、各学年の代表の子どもたちが、1学期がんばったことや、夏休みにがんばりたいことを発表しました。

・委員会活動での自分の役割に責任をもってがんばったこと。

・算数の引き算や割り算、かさや面積、国語の書き順などの学習をがんばったこと。

・あいさつや水泳でがんばったこと。

・ダンゴムシが赤ちゃんを産んだことを観察できたこと。

…などなど、それぞれの学年の活動が充実していたことがよく伝わりました。代表の子どもたちは皆、全校の前で堂々と発表しました。とても素晴らしかったです。

 この後、校長の講話、生活指導主任の講話と続き、各教室で学級活動となりました。

 明日から夏季休業となります。安全に気を付けて、たくさんの経験をして、パワーアップした子どもたちと、2学期の始業式の日に会いたいと思っています。

 保護者の皆様からは、たくさんのご理解とご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。