2023年7月13日木曜日

音を合わせるって楽しいね 6年生、2年生 7月13日(木)

 今日は、音楽室から素敵な音色がたくさん聞こえてきました。 

 最初は、6年生の合奏です。「ラバースコンチェルト」の曲を、全員で気持ちを一つに合奏していました。リズムやペースを合わせて、担当の楽器演奏を間違えないように、真剣な表情で演奏していた子どもたち。曲を終えると、皆笑顔になり、合奏する楽しさを味わっていました。

 続いて、2年生の鍵盤ハーモニカ演奏です。「ぷっかりくじら」の曲を、仲間と一緒に演奏していました。移動する音階の楽しさを味わいながら、リズムよく息を吹き、指を動かしていた子どもたち。こちらも皆、笑顔で演奏していました。