2023年7月12日水曜日

スーパーマーケットには工夫がたくさん 3年生 7月12日(水)

 3年生は、社会科の学習でウオロク東店の見学に行ってきました。

 お店に到着すると、店長さんからお店の歴史や働く人たちのことなどについて説明していただきました。説明の後に店内の工夫について教えていただいたり、普段見ることのできないところを案内していただいたりと、ここでしか学べないことを学ばせていただきました。いつも保護者の皆様と来ているスーパーに、たくさんの工夫があることを、見つけることのできた子どもたちでした。

 開店早々のお忙しい時間帯にもかかわらず、店長様からは、とてもやさしい語り口調で子どもたちに説明していただきました。大変ありがとうございました。