2024年6月3日月曜日

生活朝会  全校 6月3日(月)

 今年度から、生活朝会を始めました。

 生活期に関する生活指導部からの講話と、朝の歌を全校で歌う機会にするためです。

 今日、全校で歌った朝の歌は「こどものせかい」でした。

 新型コロナウイルス感染症のために、校歌以外の歌を全校で歌う機会がありませんでしたが、久しぶりに全校の声を合わせることができました。

 子どもたちは、元気よく楽しそうに歌っていました。

 その後、生活指導主任から、6月はいじめ見逃しゼロ強調月間であることや、ふわふわことば・ちくちくことばについての講話がありました。

 ふわふわことばをたくさんにして、楽しい学校生活にしていきたいなと思えた生活朝会でした。