2024年6月17日月曜日

行ってきました!修学旅行  6年生 6月13日(木)14日(金)

 先週の13日(木)、14日(金)の二日間、6年生は会津若松へ修学旅行へ行ってきました。

 たくさんのものやことを見学・体験し、会津の自然や文化にたっぷり触れることができました。

 特に、二日目の班別行動では、計画通りに活動できないことや思い通りにならない場面が出てくることがありました。

 そんな中でも、仲間を思いやり、協力して困難を乗り越える姿がたくさんありました。

 また、往路のバスでは、グループごとに出し物をして楽しんだり、ホテルではルールを守ってマナー良く生活したりすることができました。

 朝日さくら小の代表として、とても素晴らしい行動がたくさん見られた修学旅行でした。