2024年2月15日木曜日

6年生と遊ぼう(3年生の日)  3年  2月15日(木)

  今日は、3、6年生がお昼休みに一緒に遊ぶ日でした。

 今日の遊びは「増えおに」と「たすけおに」です。

 「増えおに」は、予定時間より早く全員つかまりましたが、「たすけおに」は、なかなか終わりが見えませんでした。

 この様子を見た進行の5年生が、

 「6年生の日直さんも鬼になってください!」

さらに数分後、

 「校長先生と教頭先生も鬼になってください!」

 逃げる子どもたちは、無事全員つかまりませんでした。

 たくさん遊んで、笑顔いっぱいの体育館になりました。

 今回の進行役の5年生は、初めて担当しましたが、スムーズに運営できました。