2023年9月14日木曜日

楽しかった自然教室 5年生 9月5日(火)~6日(水)

 5年生は、2日間、自然教室に行ってまいりました。

 1日目は、曇り空。野外炊さんでカレーライスを作り、キャンドルファイヤーやフォトオリエンテーリングに取り組みました。

 2日目の主な活動は、カヌー体験。カヌーに乗っている際に小雨が降っていましたが、特に気になることもなく楽しく乗ることができました。

 仲間といろんな活動をする中で、見て、聞いて、触れて、仲間の良さや自然の素晴らしさ、今の便利さを体験することができました。

 保護者の皆様からは、微に入り細に入り、たくさんのご協力とご配慮をいただきました。大変ありがとうございました。