2023年4月25日火曜日

交通安全教室 1~4年生 4月25日(火)

 今日の10時30分から、交通安全教室を行いました。内容は、主に低学年の道路の歩き方と、中学年の自転車教室です。今日のために、地域の交通安全指導員の皆さんや駐在所の皆さん、朝日支所の担当の方が来校され、子どもたちを指導してくださいました。

 あいさつをした後、1、2年生と3、4年生に分かれてそれぞれ指導していただきました。
 1、2年生はビデオを視聴した後にお話を聞き、実際に道路で横断歩道の渡り方などについて指導していただきました。
 3、4年生は、体育館に設定されたコースを自転車で走りました。最初に安全確認の仕方やコースについて説明していただき、実際に乗って指導していただきました。



 これから晴れた日が増えると、外で活動する機会が増えてくると思います。今日の交通安全教室の内容を忘れず、安全に気を付けて楽しく過ごしてほしいと願っています。