2023年2月13日月曜日

 2月11日(土) 建国記念の日

朝日さくら小 スノーフェスティバル。

猿沢地域と塩野町地域のまちづくり協議会が合同で合同で行うイベント、スノーフェスティバルが行われました。

学区の両まち協と学校が協力して行うイベントは、開校以来初めてのことでした。

夕方になると、子どもたちがさくら班で作った雪だるまと、まち協の方たちが作った雪灯籠に明かりが灯り、幻想的できれいな景色が浮かび上がりました。

たくさんの子ども、保護者、地域の方たちがたくさん来訪し、雪を楽しみました。

あたりが真っ暗になりかけた6時からは、本格的な打ち上げ花火による花火大会があり、思った以上に間近で上がる花火の迫力に圧倒されました。