2022年9月22日木曜日

 9月21日(水)

全校チャレンジウォーク。

昨年、一昨年と新型コロナウイルスの影響で中止していた、チャレンジウォークを3年ぶりに実施しました。

今年度は、朝日さくら小学校の統合・開校によって閉校した、旧塩野町小学校の学区を歩いて探索しました。

午前中、30~40分ほど小雨にたたられましたが、台風が去り、ちょっと肌寒いくらいの爽やかな気候となり、歩きやすい一日でした。

互いに励まし合い、上級生は下級生の手を引いたり荷物を持ってあげたりする姿がたくさん見られました。

保護者・ご家族の方から16名の方にボランティアとしてご協力いただきました。

今後は、猿沢地区を舞台としたコースも開発し、郷土愛を育てる活動としても育っていくことと思います。